スマホを比較するポイント

スマホを購入する人にとって注意することをいくつか挙げて、スマホを比較するポイントを簡単に紹介します。

■まず本体そのものが大事
パソコンやタブレットの電子端末と違ってスマホは形や重さの占める割合が大きいです。
携帯し人目に触れるので、デザインやブランドも気になってくる。
スマホそのものの性能はネットサーフィン、動画、アプリゲームを利用するかで異なってくるといえます。

■大きさ
スマホの大きさは携帯性に直結します。
特にスマホの幅しだいでポケットに入るかどうか、取りやすいかどうかが決まるので用途がよほど偏っていない限り、基準の1つといえます。

■重さ
あまり極端に重くなったりはしませんが片手で利用するものなので、軽いほうがいいです。
とはいえ、他の基準に比べて自分には重要には思えません。

■デザイン
自分の気に入ったデザインならば、使っていても気分がいいものです。
自分には重要ではないので、せいぜい色違いで選ぶぐらいものです。

■ブランド
人気なのがiPhoneです。
とはいえ、自分はAndroidOSが使いやすいので、人によりけりです。
音質に拘りがあるなら、iOSの方がいいだろうと思います。

■性能
アプリゲームを利用するなら大事です。
動画を利用する人にとっても、それに準じるくらい大事になります。
その他の利用者はネットサーフィンで最低限、ブラウザが快適に動くぐらいの能力があれば、いいです。

«   »

カテゴリ


PC World