激安・格安レンタルサーバー

最近のレンタルサーバーは安くても前ほど杜撰ではありません。ノウハウもある程度できているので、激安・格安レンタルサーバーでも最低限のサーバー設定はしてあるものです。しかし、それでも、確かなセキュリティというわけにはいきませんが。

Wordpressがインストールできる環境で、PHPとMySQLが利用できるのを紹介します。

1位:ミニバード
ファイアバードの1ランク下のプラン。容量30Gで、MySQLが5つで300円以下となかなか。

2位:ロリポップ!
激安レンタルサーバーの知名度では最高。独自ドメインプランでミニバードと比べ、若干弱い気がしないでも。

3位:ハッスルサーバー

さらに激安のレンタルサーバーですが、容量が小さく、稼働率も不安定で、正直おすすめしません。

レンタルサーバーミニム
ミディアムプランで、業界最安値に近い料金。MySQL5個、マルチドメイン100個。

クイッカ
ライトプランで、月250円で容量2GB。マルチアカウント時にIP分散できるが、MySQLが1個しかない。マルチドメイン10個、サブドメインは20個まで。

コアサーバー
CORE-MINIプランで、月208円、容量10GB。マルチドメイン50個、サブドメイン50個。MySQL10個。

@WAPPYレンタルサーバー
ちょっとだけ高くなりますが、ライトプランは他のプランと似たようなもの。料金高いだけ不利かも。

さくらインターネット
また、ちょっとだけ高くなりますが、スタンダードプランはこの価格帯ではコストパフォーマンスが優れていると思います。

«   »

カテゴリ


PC World