ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホのアプリ再起動とメモリの不足

スマホのアプリ再起動とメモリの不足

最近、手持ちのスマホのアプリが再起動を頻繁にするようになってきました。なので、メモリの不足などの話をします。

■スマホアプリの再起動が起こる
スマホでアプリを起動や終了させると、画面に何やら再起動を示す表示がでてきます。
いったん、スマホ自体を再起動させると、しばらくは正常に動きますが、少し後にまた、アプリが再起動を起こすようになります。

■原因はメモリの不足
ネットで色々調べると、どうも原因はメモリが不足しているからとのこと。
アプリの大量のインストールやバージョンアップ、ブラウザやメールの大量の読み込みなど色々なことでメモリがなくなっているらしいそうです。

■症状の回復をはかる
お手軽に対処できるのは古いメールの削除やChromeのようなブラウザの整理などです。
画像や動画も使わないのであれば、パソコンに移してしまった方が良さそうです。
後は使ってないアプリをアンインストールするか、無効にしてしまうとかでしょうか。

■ある程度は回復した
これらの対処を実施後、現在はある程度回復したもようです。
ただ、アプリのバージョンアップに伴う必要メモリが増加していることも想像されます。
そのため、不要なアプリの削除などを終えてもいまいちであれば、買い替えを検討しなければいけないかもしれません。
 

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホのアプリ再起動とメモリの不足

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る