ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホ画面の液晶を守る

スマホ画面の液晶を守る

スマホを落として液晶にひび割れを作ってしまうと厄介です。修理に出すにしてもしばらく手元からなくなりますし、修理費もかかります。スマホ画面の液晶を守る準備は大事です。

■物理的に守る
強化ガラスの液晶保護フィルムやシェルカバーを両方使うのが確実です。
面倒ならガラス保護フィルムだけでも良いでしょう。

■物理的に守るその他の方法
保護シートにあまり期待はできません。
細かい傷がつかないようにする程度です。
手帳型スマホケースも実用性から疑問が残ります。
シェルでないカバーは少々不便を感じるかもしれません。
落下防止ストラップなど色々ありますので、利用上によって有用なものもあるでしょう。

■サポートの保障サービスで守る
サポートは各社、各サービスごとに違います。
また、故障箇所によっても変わってきます。
サービス次第ですが、一般的な保障プランならば、修理費用もただというわけにはいかないので、少々出費します。
交換の場合、画面が割れてタップやスワイプ操作ができなくても有線のマウスとスマホを変換アダプタで繋げて操作することもできます。

■サービスに加入していない場合は割り切る
サービスに加入していない場合、全額自己負担になりますので、素直に新しいものを買ったほうが良いかもしれません。
一度故障すると修理しても以前程の正常な能力を期待できませんので、その上高額な修理費用までかかっては割に合わないかもしれないからです。

■SIMフリーのスマホを守る
SIMフリーのスマホは基本的に保障サービスがありません。
なので、基本は購入になると思っておき、普段からバックアップしてデータ移行の準備はしておいた方がいいでしょう。

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホ画面の液晶を守る

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る