ホーム> Windows > | パソコン関係 > 頻繁にあるWindows Updateと対策

頻繁にあるWindows Updateと対策

パソコンのOSにおけるWindowsはよく更新がリリースされるようになりました。頻繁にあるWindows Updateと対策についての話です。

■最近のUpdateは鬱陶しい
自分は頻繁なUpdateの更新が迷惑で鬱陶しいと感じています。
最近のUpdateは本当に重めのファイルが自動でダウンロードとインストールされるので、バックグラウンド処理でも快適性が損なわれているのは間違いありません。

■普段は更新をオフに
Windowsの更新はオフにしておくのがおすすめです。
タスクバー右側になにやら通知がでるかもしれませんが、それも出ないように設定しましょう。

■更新はそんなに頻繁でなくてもいい
Windowsの更新は手動で気が向いた時にした方がいいと思っています。
一番良いのは確認の通知を受け取りその都度処理することではあります。
ですが、やはり作業中にこんな一手間がかかることをするのは自分にとってイライラの種に違いなく多くの人にとってもそうでしょう。

■更新は更新日でない方がいい
更新の日にUpdateすると回線が混雑してるのか、更に処理に時間がかかるように思えます。
更新は毎月第2水曜日なので、そのあたりは間をとった方がいいでしょう。

■脆弱性はセキュリティソフト頼り
自分はセキュリティ上の脆弱性はセキュリティソフトに全てお任せしています。
セキュリティソフトはパソコン上のセキュリティが競合しないようにセキュリティ関連の権限を掌握していますので、主だったセキュリティホールは通常ないはずです。
 

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> Windows > | パソコン関係 > 頻繁にあるWindows Updateと対策

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る