ホーム> インターネット > | スマートフォン > AndroidとiOSのアプリを比較

AndroidとiOSのアプリを比較

スマホのOSはAndroidとiOSがマーケットが大勢を占めており、必然的にどちらかのアプリを使うことになると思います。AndroidとiOSのアプリを比較して話します。

■スマホのアプリの経緯
スマホが登場してから数多のアプリが生み出されてきました。
登場当初は完成度が一歩先を行っていたiOSですが、今では完成度においてそれほど差が見られなくなりました。
むしろ、出来がいいかげんでも自由にアプリを生み出せるAndroidの方が豊富に感じます。

■iOSのアプリ
当初から品質の高いアプリを保有していました。
ただ、アプリ開発の参入の敷居が厳し目なので、増加も緩やかになります。

■Androidのアプリ
当初は酷いものが多かったのですが、徐々に改善されました。
アプリ開発の参入の敷居がゆるゆるなので、変なアプリも豊富にあります。
半ば詐欺・ウィルス的なものもあり評価の操作までしているものもあります。
ただ、本当に多くのアプリが作られています。

■iOSとAndroidがスタンダード
インタネットのウェブサイトでは大概、iOSとAndroid向けのアプリがほとんどです。
今後のシェア争いがどうなるかはわかりませんが、しばらくは二大勢力のものとなりそうです。

■Androidのアプリの不具合
Androidのアプリは不具合を起こすことが多いです。
最近でもカレンダーのアプリが変な通知をしてきます。
他のアプリと競合でもしているのかわかりませんが、アップデートで改善されることを願っています。

■iPhone市場の人気
iPhoneは日本人に発売以来大人気で、今でも人気が続いています。
しかし、iOSのアプリとAndroidのものはそれほど優劣に差が見られなくなりました。
ただ、今でもiPhoneはお洒落で格好がいいので、iPhone推しは強いです。

■先進的なAndroid
Androidの場当たり的なシステムもアプリの動作性も気にしないなら、画期的な色々面白いアプリを多くもつAndroidも悪くありません。
 

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> インターネット > | スマートフォン > AndroidとiOSのアプリを比較

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る