ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホによる電子書籍の利用

スマホによる電子書籍の利用

電子端末でもスマホは携帯性において優秀で、電子書籍も使い勝手がよくなっています。スマホによる電子書籍の利用についての話になります。

■スマホによる電子書籍の利用
サイトにもよりますが、電子書籍サイトもスマホ用のアプリをよく改良しているようです。
スマホの利用が徐々に浸透しているようです。

■スマホなら小説が読みやすい
スマホで漫画とかの画像メインのものは読みにくいと感じます。
そのかわりに小説やライトノベルはリフロー型とよばれる方式をよく採用しています。
アプリにもよりますが細かく設定変更をすることで読みやすくできます。

■画像の拡大ができるアプリか
その電子書店のアプリは画像の拡大ができるか。
また、画質は高めであるかも重要です。
そうでない電子書籍サイトで画像系の電子書籍を利用してはいけません。

■画像の読み込みが重い
スマホで、画像の読み込みはなかなか大変です。
アプリにもよりますが低画質のものでも拡大の処理は少々の待ち時間が発生します。
また、高画質だとスマホには重く感じてしまうこともあります。

■発売日の午前0時から読める
電子書籍の発売時間は午前0時です。
ですから電子書籍を購入しておいて朝から楽しむこともできるので、スマホで場所を選ばずに利用できます。
ですが電子書籍の発売日自体が遅れていない場合の話になります。

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> インターネット > | スマートフォン > スマホによる電子書籍の利用

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る