ホーム> パソコンストレージ > | パソコン関係 > SSDドライブ搭載パソコンの起動時間は短い

SSDドライブ搭載パソコンの起動時間は短い

パソコンの起動時間はWindows OSがバージョンアップされ、パソコンスペックが上昇するにつれ、短くなりました。そして、SSDドライブ搭載パソコンはさらに起動時間が改善されます。

■パソコンの起動時間
昔からOSを変えてきた人にはわかりやすいことですが、OSがバージョンアップなどして、パソコンのスペックが次第に短くなっています。

■SSDの効果によるパソコンの起動時間
体感的には純粋なOS起動速度が1.5倍から2倍ほどの起動時間の速さを感じられるそうです。

■いまどきのパソコンでは
最近のパソコンでは、パソコンの起動時間もかなり改善されているので、利用すれば体感的に速く感じるのがわかり、サクサク動くのはわかりますが、どうしても欲しいかといわれると悩むレベル。

■SSDのコストパフォーマンス
現状では、64GBで1万5千円ほどになりますので、OS用に利用しても限界に近いこともあり、あまりコストパフォーマンスがいいとはいえません。SSDの価格もあまり下がらなくなってきています。
 

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> パソコンストレージ > | パソコン関係 > SSDドライブ搭載パソコンの起動時間は短い

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る