ホーム> サーバー > | ドメイン > ドメイン取得とサーバー契約が別々の場合

ドメイン取得とサーバー契約が別々の場合

レンタルサーバーを借りて、ホームページを運営する場合、初心者は、ドメイン取得とサーバー契約を同じ会社にする場合が多いでしょう。初心者にとって導入作業のハードルが下がります。しかし、別々に管理することもできます。

◆ドメイン取得とサーバー契約を違う会社にした場合
■手間がかかる
他社で取得したドメインを、契約したレンタルサーバーに持ち込む作業があり、設定し直すなど手間がかかります。

■ネームサーバーの変更
ドメインを取得した会社で、レンタルサーバー会社のマニュアルにしたがって、ネームサーバーを変更します。

■ドメインの追加
レンタルサーバー会社で、ドメインの追加を設定します。

■支払いが若干、面倒に
サーバーとドメインを別々に把握する必要があります。

■ドメイン料金が安くなるかも
ドメイン取得サービス専門で格安ドメインが得られるならば、ドメイン料金が安くなります。

■トラブルの場合
トラブルが起きた時、別々に管理していると、サーバー管理者にとって、不都合があるかもしれません。
 

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> サーバー > | ドメイン > ドメイン取得とサーバー契約が別々の場合

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る