ホーム> パソコンの基礎知識 > | パソコン関係 > BTOパソコンがおすすめの理由

BTOパソコンがおすすめの理由

パソコンは出来合いの製品、BTO、パーツなど様々な形で販売されています。その中でもBTOパソコンがおすすめの理由を紹介します。
BTOとは「Build to Order(受注生産)」の略語、BTOではユーザーからの注文を受けてから生産・組み立てが行われます。

■安い
出来合いの製品やパーツで自作した方が安くなりそうな気もしますが、パソコンにおいては違っています。実店舗をほとんど置かない通販主力のBTOでは、人件費・事務所費を負担しないので、安くできます。また、自作についても、BTOは大量仕入れでパーツを安く買い上げているので、費用は数年前から逆転していて、自作のメリットはほとんどないのです。

■カスタマイズができる
購入用途がオンラインゲームのためならグラボの交換は必須ともいえます。そのほか、利用用途がはっきりしているならハードディスク・CPU・メモリなどいろいろなニーズに対応できるのがBTOです。

■トラブルに強い
BTOパソコンショップはパソコン専門店なので、詳細な情報が手に入りサイトで情報を探してもいいし、連絡をとってもスタッフに知識があるので、トラブルに強い。

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> パソコンの基礎知識 > | パソコン関係 > BTOパソコンがおすすめの理由

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る