ホーム> パソコンの基礎知識 > | パソコン関係 > パソコンメーカーでの通販購入はおすすめ

パソコンメーカーでの通販購入はおすすめ

パソコンメーカーでの通販購入はおすすめです。購入先は家電量販店・電器店、アマゾン・楽天、パソコンメーカーのネットショップが主流でしょう。しかし、パソコンメーカーのネットショップでの購入には利点が多いのです。

■パソコンの保証
家電店では通販は延長保証が効かないという意味不明なシステムが多く、ポイントで延長保証費用を支払うことも多い上に、免責や上限などの制限が多い。アマゾンもデフォのメーカー保証しかつきません。パソコンメーカーの保証はカスタマイズ注文時のもので保証してくれます。
※購入した後で自分でパーツを変えると保証から外れます。

■パソコンのカスタマイズ
パソコンメーカーでのオンライン購入は多彩なカスタマイズができ、性能を変更できるのが嬉しい。オンラインゲームなど高いスペックを要求する場合にはグラボの変更などができないと困ります。

■パソコンのサポート
パソコンが故障した時、家電店に聞いても基本的なことしかわかりません。家電店経由だと修理サポートは時間がかかります。パソコンメーカーで直接、通販購入している場合は修理サポートの対応が早くなります。

■中間マージンがなく安め
他の家電店のように代理店を経由していないので、中間マージンがなく価格が安い場合が多い。

■キャンペーンの実施
パソコンメーカーのオンラインショップでの購入が増加するようにキャンペーンを定期的に実施している所も多いです。自動販売機での販売はパソコンメーカーにとってとてもおいしいからです。

■パソコンオンラインショップの限定モデル
パソコンメーカーのオンラインショップでしか販売していないモデルというのがあります。

■じっくり選ぶことができる
家電量販店の店舗での購入は品物を対して確認もせず、売れ筋を購入してしまう可能性が非常に高いです。一部のパソコンオンラインショップはグラボの性能比較表なども記載しているので、購入の参考になります。

◆結論
パソコンの家電量販店での購入は実物が見れること、その一点につきるでしょう。しかし、最近は量販店がウィンドウショッピングをする場所になっています。

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> パソコンの基礎知識 > | パソコン関係 > パソコンメーカーでの通販購入はおすすめ

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る