ホーム> アフィリエイト > | サーバー > アフィリエイトの注意点

アフィリエイトの注意点

アフィリエイトを行う上でいくつかの注意点があるのがだんだんわかってきました。それらを簡単に紹介します。

■情報商材はハイリスク
■最初はブログを1つだけつくる
■成果を承認してくれない
■アマゾン、楽天はおそらく稼げない

■情報商材はハイリスク
情報商材は基本的に価値がなく、ほぼ100%が詐欺であるといわれています。情報商材は違法な行為をすすめているものもあり、実践した人が逮捕されたこともあります。

それよりも基本的にはアフィリエイトのマニュアル本を買うなり、グーグルでアフィリエイト導入サイトをいくつか廻るなり、ググった方が建設的でしょう。

■最初はブログを1つだけつくる
いくつも並行してブログを作るのは慣れてからの方がいい。最初はブログ・ASPとはどういったものかを含めて学習と考えるべき。

また、複数制作は記事制作能力が分散してしてしまい、1つ目のブログを完成させるのに時間がかかってASPに登録するなどアフィリエイトの入り口に立つのが遅くなります。

ASPから広告主の情報が見れないと広告やその報酬額、ジャンルなどの知識が手に入らないので、どういったブログをつくればいいのかという入り口に立てません。

■成果を承認してくれない
例えば違法まがいのサイト・アダルトサイト・ウィルスサイトなどの広告主でよくあることですが、成果を承認してくれない場合があるのです。

ASP、広告主、独自のアフィリエイトサービスにもよりますが、海外のそういったアフィリエイトサービスなども承認してくれない場合が多いらしいので無名のサービスには注意が必要です。

■アマゾン、楽天はおそらく稼げない
アフィリエイトを始めたばかりの人はアマゾン・アソシエイトをやる方も多いと思いますが初心者はここでは稼げません。

理由は明白です。2chまとめブログなどが強すぎて全ての収益を根こそぎ奪っていってしまうからです。

しかし、アマゾンと契約しないと合法的に商品画像を使うことができないので、こことの提携は欠かせません。

はてなブックマーク livedoorクリップに追加 Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Buzzurlにブックマーク

アーカイブ

ホーム> アフィリエイト > | サーバー > アフィリエイトの注意点

おすすめパソコンメーカー
おすすめプロバイダ
おすすめレンタルサーバー
おすすめSSL証明書代理店
おすすめネットバンク
アフィリエイト(ASP)
フィード
Follow me
携帯、スマートフォン対応
ブラウザ環境でうまく表示されません。

このページの最初に戻る